フリマの活用!

お子様がいらっしゃるご家庭では、洋服や靴など半年毎にサイズアップしていませんか?

 

子どもは1シーズンに1着ずつ必要ですし、子どもが2人以上いらっしゃるとそれこそ、洋服代、靴代もバカになりません。

 

 

このような洋服代などは、フリーマーケットの活用をお勧めします。

 

最近はネット版フリーマーケット「メリカリ」なども人気で、ブランドの子供服も格安で手に入ります。

ただ、「メルカリ」のデメリットは郵送代がかかるため、多少割安感が下がることがあります。

 

この場合、私が活用しているのは「ジモティ」というサイトです。

サイト名の如く、近隣の方々に特化したフリマアプリで、郵送代がかからずに直接手渡しでやり取りができるのです。

 

中には0円であげます!などがあったり、とてもお得です。

ただし、特に女性は1人でやり取りする場合、少し心配がありますので、人目の多い場所でのやり取り、または複数人でのやり取りが良いかもしれません。

 

そしてやっぱり、フリーマーケットと言えば、「リアル版」フリーマーケットですね。

お近くの公園などで月1回ほどフリーマーケットが開催されていませんか?

 

子ども服や靴などは数百円で購入できますし、中には1,2回しか着ていないけどデザインがいまいちだった、サイズが少し小さかったなど、新品同様の綺麗な子ども服が見つかったりもします。

 

そして、買い物だけではなく、出店もオススメです。

地域のリサイクルを目的とした公共のフリマだと出店料金は1,000円以下だったりもしますし、

いらないものが「お小遣い」になったりもしますので、是非一度出店もオススメです。

 

中にはペットと一緒に参加することも可能なフリマもありますし、晴れた休日には朝早く起きてお得なフリマはいかがでしょうか。