オトクに遊園地で楽しく!

休日にお子様が遊園地に行きたい!など要望はありませんか?

でも、遊園地はなかなか費用が高いですよね。

 

ディズニーランドでは大人二人で1万5,000円以上!子ども合わせて2万円越えです。

なかなかちょくちょくいけるようなものではありませんよね。

 

関東ではディズニーランド以外でも、東京ドームシティ(旧後楽園)、としまえんよみうりランド西武ゆうえんちなどがありますが、こちらでもフリーパス大人1人で4,000円~5,000円ほどです。

4人家族と想定し、お子様分を入れて、交通費、飲食代、お土産代などを考慮すると2万円越えは間違いなしです。

 

この2万円をどうすべきか、いろいろ考えていたとき、仕事で新宿西口を歩いていたとき、大ガード下に「金券ショップ」が多く立ち並んでいました。

「そうだ、これだ!」と改めて気づきました。

 

さすがにディズニーランドは人気のあるチケットのため、正規値段と比べても数百円程度しかお得ではなかったのですが、それ以外の遊園地は意外と割安、中には1人半額近くのものもありました。

 

一般的には前売り券を購入しても数百円程度しか割安ではないですが、半額以下、中には大人2,000円以下のフリーパスチケットもありました。

 

主に株主優待券のようなものが多く、子どもフリーパスのようなものはなかったのですが、それでも大人2枚、半額であれば、かなりお得ですよね。

 

子どもと遊園地に行く予定があれば、絶対にお得です。

 

しかし、数点注意点があります。

 

株主優待券など時期的に発行するものが多く、時期によってチケット数の多い少ないが顕著

・春休み、夏休みなどは人気が高く、チケットがなかなかない

・使用する期日が決まっている(例:○年○月末まで)

 

使用する期日が決まっているチケットが多いこともあり、気をつける必要がありますが、

逆に店舗側も期日が迫るとさらに金額を下げることもあります。

 

「今週末雨でも必ず行くぞ!」という方は、敢えて期日間際のチケットを狙うのも一つかもしれません。

私は某遊園地フリーパス1,200円という激安で手に入れたケースがあります。

 

「金券ショップ」は最近イオンモールなどにも出店していたり、綺麗な金券ショップも増えてきています。

是非活用してみてください!